私と卵巣がんとねこの日記

卵巣がんになった経験と50代夫婦と保護猫との暮らし

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

腰痛持ちが泣いて喜ぶ静岡県伊豆長岡いちご狩りセンター

初めてのいちご狩りです! 静岡県の伊豆長岡いちご狩りセンターです! 伊豆長岡駅からタクシーで5分ほど。バスもあります。 近くにもうひとついちご狩りセンターがあるのでご注意を。 私はタクシーで行きましたが、もう一つの方に間違って連れて行かれました…

Googleアドセンスブログ申請をしてみた

グーグルアドセンス申請をしてみた

すみだリバーウォークと長命寺の桜もち

浅草お花見とリバーーウォーク、長命寺桜もち

私ボケたかも。

私少しボケたかも。 今日はプール教室の日です。 時間前に着いたので先に泳ぎながら待つことにしました。ですがおかしい。 なんと教室のみなさんはもう泳ぎ始めています。 なんで?月末だから時間が違う?監視員のスタッフさんに伺うと「いつも月曜日は12時…

工具入れの整理

工具入れの整理

あなごやつかさ

地元の美味しいお店、あなごやつかささん。 まずはお通しから。季節ものホタルイカはまろやかな酸味が食欲をそそります。最初からうまい! お刺身は盛り合わせと迷いましたが、本鮪のお刺身にして正解!赤身と中トロが旨し。 ウニは形もきれいでお味はまった…

ゴミ箱ラック扉のdiyに挑戦

ゴミ箱ラックの扉だけDIY

ゴミ箱ラック!

ゴミ箱ラックが届きました! さっそく組み立てます。 かなり重いですが、ネジで留めるだけなのでサクサク進みます。 完成! あれ?嘘でしょ! 二つ並べたらフタ開かないじゃん! ちょいと浮かせたらこんな感じで気持ち悪い。 久々にやってもうたー。 ゴミ箱…

看護師国家試験

2023年度の看護師国家試験合格発表が3月24日にあります。 私はかれこれ20年も前のお話しですが、試験が終わってからも合格祈願のお参りに行き、そわそわした気持ちだったのを思い出しました。 20年前は必修問題と一般問題だけでした。 必修問題は基礎の問題…

ネコ酒

ねこ酒

サイトテーマcocoonからswellへ変更しました

ブログテーマの切り替えcocoonからswell

窓棚diyとお豆ごはん

窓枠DIYとうすいえんどう豆ご飯

お花見あんみつ

船橋やお花見あんみつ

ニセ猫茂子現る!

にせねこ

春のふきごはん

ふきが出始めました!みったんの倍はある大きさです! ぺるちゃんでもこんな感じ! さっそく作りました。 1.ふきに塩を振って板ずりしアクトリします 2.たっぷりの湯で茹でて、水にさらしてスジをとれば下準備完了。 このスジをとるのがめんどくさいけど結構…

春限定🌸わらび餅桜ラテ♪

わらび餅さくらラテ

春を探しに

春を探しにつくし

ホワイトデー

ホワイトデー紀ノ国屋

桜の花のミルクプリン

桜の花のミルクプリン

舟和の季節限定桜あんみつ

舟和桜あんみつ

ウルトラとライダーのコラボ

蔵前神社でミモザと桜のコラボを見た後、浅草までお散歩をしました。そしたら、 ウルトラマンと仮面ライダーのコラボ。 ここすごくない?バンダイの本社でした。知らなかった。浅草駅から徒歩5分です。 浅草寺あたりは ゲキ混みです。コロナで閑散としていた…

ミモザの神社

蔵前神社ミモザと桜のコラボ

期間限定いちごのたい焼き

期間限定いちごのたいやき

最後の傷病手当金入金しました

約3ヶ月かかりましたが最後の傷病手当金11月、12月分が入金されました。 もうね、人は信用しないと決めていましたがここまで会社が怠慢だとは。書類を出した出さないの繰り返しで3ヶ月。人がいなくなる会社はこういうところなんだなと改めて実感しまし…

蛤ラーメン

あご出汁はまぐりラーメン

水泳はじめました

51歳水泳を始めたはなし

春を探して

春を探して

術後半年

卵巣がん術後半年

水泳と50肩

水泳と50肩

競泳水着の選び方

競泳水着の選び方