私と卵巣がんとねこの日記

卵巣がんになった経験と50代夫婦と保護猫との暮らし

サイトテーマcocoonからswellへ変更しました

f:id:chatoramittan:20230319074500p:image

退職を機に時間ができたので、もうひとつのブログのサイトテーマを変えて見ました。

今発信しているこのブログははてなブログで私はこれが一番使いやすいです。

もうひとつのブログ、ワードプレスの無料テーマcocoonがなんとも私には使い辛くて、有料テーマのswellに変えました。素敵なサイトはswellの方が多いのと公式マニュアルもあるのが決め手です。

 

乗り換えサポートプラグインなるものを使ったら、見出しやタブの変更程度で大幅変更はそれほどなくできました。

結果、使いやすいと思います。わからない時は公式マニュアル、動画でみたい時はYouTubeの0,75倍速で何回も見ながらぼちぼちやっています。リライトすると頭の中が整理されるようで楽しいです。時間を忘れます、なので日々なんだか忙しくしています。

 

お読みいただきありがとうございます。

この記事が皆様のお役に立てれば幸いです。

f:id:chatoramittan:20230319075035j:image

もうひとつのブログです↓

ijyukangosi-ouennyanko.com