私と卵巣がんとねこの日記

卵巣がんになった経験と50代夫婦と保護猫との暮らし

ゴミ箱ラック扉のdiyに挑戦

f:id:chatoramittan:20230324181200p:image

ゴミ箱ラックが届いたのですが、サイズが合わずどうしたものかと。

f:id:chatoramittan:20230324155754j:image

ゴミ箱はひとつにして、見栄えがアレなんで扉を付けることにしました。

 

ダイソーさんの「すのこ」でなんとかならないものかと見に行くと、サイズがピッタリの有効ボードを発見!

 

ボード2枚、土台の木箱2個、キャスター8個を購入。

f:id:chatoramittan:20230324160320j:image

とりあえず半分作って見ました。これを2つ並べようかと。でもゴミ箱が大きいので均等にならない気がする…
f:id:chatoramittan:20230324160323j:image

なんかね、サイズ感がやっぱりいまひとつ。
f:id:chatoramittan:20230324160326j:image

えーい!繋げてしまえっ!

キャスターは真ん中につけたので6個ですみました。
f:id:chatoramittan:20230324160314j:image

有効ボードが長くて少しグラグラするので家にあったダイソーの板を裏につけました。

f:id:chatoramittan:20230324162815j:image

家にあったセリアの持ち手を付けたら、完成!

f:id:chatoramittan:20230324162934j:image

いいね❤️

合計2500円ほど。今日はにゃんこたちが爆睡中だったのでサクサク2時間くらいで出来ました。

 

とても簡単なのでぜひお試しください。

お読みいただきありがとうございます。

この記事が皆様のお役に立てれば幸いです。

f:id:chatoramittan:20230324180632j:image