私と卵巣がんとねこの日記

卵巣がんになった経験と50代夫婦と保護猫との暮らし

Googleアドセンスブログ申請をしてみた

f:id:chatoramittan:20230329224319p:image

もうひとつのブログでGoogleアドセンス申請をしてみました。

 

このブログは無料ブログなので申請が通らないと言う記事があったので、先日テーマ変更したワードプレスの方でやりました。

 

こちらのブログです↓

もし変なところ、気になるところがあればご指摘お願いいたします

ijyukangosi-ouennyanko.com

 

年々申請基準が厳しくなっているようで、記事は2000文字以上、広告は貼らない、体験を含めた独自性のある内容、アクセス数がある方がよいなど調べるとたくさんあります。

 

できることからやろうと思い文字数の少ないものは下書きへ戻して広告は外して結果まち。

どうなるか不安しかない。

 

そもそも特化ブログじゃなく雑記ブログにすればよかったとか少し後悔も。

 

1回で合格とか、1記事だけで合格とか…何回もやっているんじゃなかろうかと疑い深い性格のわたし。1人で黙々とやるよりも、コーチを探してやってみるとよいとYouTubeのみなさんは口を揃えて言う「メルマガ登録すると今なら無料コンテンツがもらえる」と。

 

LINEからメルマガ配信されたものをみても、「詳しくは次回へ」などともったいぶる。無料だからうわべしか話さない感じ。

初心者を狙う悪質なヤカラがいるらしいので基本どれも怪しんでいる。オフ会に行きましょうとか無理だから。知らない人と話すのは苦手。

でも、一足踏み出した人が成功するのだと思う。

踏み出す勇気が必要かな。

 

今の私にできることは結果を待つことです。それまでこつこつと記事を作成していきます。

結果が出ましたらまたご報告させて下さい。

 

お読みいただきありがとうございます。

この記事が皆様のお役に立てれば幸いです。