私と卵巣がんとねこの日記

卵巣がんになった経験と50代夫婦と保護猫との暮らし

蛤ラーメン

f:id:chatoramittan:20230307194913p:image

ずっと行きたかったラーメン🍜

季節限定の蛤ラーメンを食べに行きました!

「焼きあご塩ラーメンたかはし」北千住東口から徒歩1分電気大学のお隣りです。

 

平日2時頃だったので、空いていました。食券を購入しカウンター席へ。窓一面ガラスなので店内は明るく、お店の方は可愛らしい方です。女性1人でも入りやすいと思います。カウンター下に荷物入れと窓側足元にカゴがあるのでコートも入れられます。

 

待っている間に、あごだしスープをいただきました。カツオだしに慣れているので、あごだしはあまり食べたことがありません。

風味がよくて美味しいです。ラーメンに期待が膨らみます。

f:id:chatoramittan:20230307171247j:image

なんだかこだわりが詰まっています↓

f:id:chatoramittan:20230307171244j:image

 

菜の花と筍が乗ってる!は〜るがき〜た〜♪
f:id:chatoramittan:20230307171250j:image
f:id:chatoramittan:20230307171254j:image

ツルツルのストレート麺と薄切りのチャーシュー、のどごしよくあっさり食べられます。うましです。最後はご飯にかけてお茶漬けにするようです。

f:id:chatoramittan:20230307171738j:image

味編できるように卵🥚!半熟煮卵美味しいよ!

 

ご馳走様でした。

 

北千住駅からすぐのわかりやすい場所でお一人でも入りやすいと思います。おすすめです。

 

お読みいただきありがとうございます。

この記事が皆様のお役に立てれば幸いです。

f:id:chatoramittan:20230307200213j:image