私と卵巣がんとねこの日記

卵巣がんになった経験と50代夫婦と保護猫との暮らし

卵巣癌術後7ヶ月目の経過

f:id:chatoramittan:20230407092921p:image

健康保険証がまだ届いていないので心配な今日このごろ。

今月は婦人科受診月ですが来週なので結果はまた報告します。

卵巣癌術後7ヶ月目の経過です。

 

先月は引きこもりがちで運動不足でしたが、水泳を初めて運動不足は少し解消され先日の旅行では1万歩以上歩けました。

 

椅子に座る時間が増えましたが、長時間にならないようにしています。足のむくみはまずまずありますが、痛みはありません。弾性ストッキングは辞めました。むくみの左右差は引き続き経過を見ていきます。

 

胃痛、腹痛、便秘もないです。

 

頻尿はありませんが残尿は先月よりあるので尿もれに気をつけています。

 

ストレッチをお休みして1ヶ月。やはり姿勢が悪くなっています。再開するか悩み中。逆に主人はストレッチに通い始めました、だいぶ整ってきたようです。

 

仕事を辞めてストレスがなくなりました。会社と連絡を取るのが苦痛でしたが傷病手当金も入金されたのでもう連絡は必要なくなりほっとしています。あとは源泉徴収票がきたらすべて終了になります、たぶん2ヶ月はかかると思います。もう忘れることにします。

 

3月やりたいこと3つの結果は

1.もうひとつブログをつくる→未達成。サイトテーマ変更とアドセンス申請をしたので、落ち着いたらやります。

2.キッチン窓に棚を作る→完成。昭和レトロなキッチン。

3.クロールで25m泳ぐ→息継ぎありクロールで25メートル泳げるようになりました!けど心拍数は120と、ドッキドキなのでもう少し練習が必要。背泳ぎも問題ないので来月からは中級コースになると先生からお達しがありました!来月からは平泳ぎと苦手なバタフライです。楽しみ〜♫

 

4月の目標

1.もうひとつブログを作る

2.アドセンス合格する

3.webライターの勉強。本を3冊読む

①20歳の自分に受けさせたい文章講義

②沈黙のwebライティング

③人を操る禁断の文章術

少しがんばればできそうな目標ですが(2は難しいけど)このくらいのペースが今の私にはちょうどよいです。

 

今月の気づき(私見です)

・術後7ヶ月の1泊旅行は術前とほぼ同じように過ごすことができる。

・小さな目標を作ることは、日々の張り合いになる。

 

お読みいただきありがとうございます。

この記事が皆様のお役に立てれば幸いです。

 

★お知らせ★

体調も落ち着いてきたので、この日記ブログの更新頻度を毎日から適宜に変更したいと思います。

f:id:chatoramittan:20230407094515p:image