私と卵巣がんとねこの日記

卵巣がんになった経験と50代夫婦と保護猫との暮らし

あなごやつかさ

地元の美味しいお店、あなごやつかささん。

f:id:chatoramittan:20230325195701j:image

まずはお通しから。季節ものホタルイカはまろやかな酸味が食欲をそそります。最初からうまい!

f:id:chatoramittan:20230325195721j:image

お刺身は盛り合わせと迷いましたが、本鮪のお刺身にして正解!赤身と中トロが旨し。

ウニは形もきれいでお味はまったりとくさみもなく美味しい!久しぶりに美味しいウニをいただきました。ワサビとノリでおつまみ風に。

季節の野菜天ぷらは伺うたびにいただきます。たけのこもあり安定の美味しさです。

あなごの骨の唐揚げ。すいません ほとんど食べました↓

f:id:chatoramittan:20230325195718j:image

 

外せないのはあなごですね。店主さんが元あなごの卸売業だったので店名になったとのこと。

白焼は香ばしく梅と合わせると永遠に食べられます。
f:id:chatoramittan:20230325195704j:image

そして、骨酒❤️骨がぎっしり入っています。
f:id:chatoramittan:20230325195711j:image
f:id:chatoramittan:20230325195707j:image

酒器が素敵。家にあったらずっと飲んでいると思います。
f:id:chatoramittan:20230325195714j:image

今日もたくさんいただきご馳走様でした。

こちらはカウンターとテーブル席があります。

店内も落ち着いているので、ゆっくり話したい時におすすめです。

お読みいただきありがとうございます。

この記事が皆様のお役に立てれば幸いです。

f:id:chatoramittan:20230325202625j:image