私と卵巣がんとねこの日記

卵巣がんになった経験と50代夫婦と保護猫との暮らし

「焼肉琉球の牛」で50代が食べるならコレ

f:id:chatoramittan:20221219204044j:image

こんにちはsetuです

 

今回は

「焼肉琉球の牛」で50代が食べるならコレ

です

 

沖縄恩納村ムーンビーチホテル近くの焼肉店。本店と別館があります。5名以上の時は別館がおすすめ。

 

人気のあるお店なので予約は必須です。LINE公式アカウントから事前オーダーコース予約で5%OFFです。

 

コースは1枚ずついろんな部位を楽しめるスペシャルディナーコースやもっと贅沢なプレミアムディナーコース、ステーキコースもあります

 

今回は50代の胃袋を考え、少しずつ楽しみたいのでコースではなく、お席と誕生日の肉ケーキのみ予約をしました。

 

LINEから登録予約したので、デザート特典もあるそうです。たのしみ。

 

17時に半個室を予約。まずはオリオン生でカンパイ!キムチ盛り合わせとナムルをつまみにお肉を待ちます。オリオンはやっぱりうまいね。

ワインやサワー、ソフトドリンクも豊富です。

f:id:chatoramittan:20221220214148j:image

 

デ、デーン。肉ケーキです。上段は花びらの様に綺麗です。重なっているお肉はそのまま肉汁を閉じ込めながら焼きます。下段のお肉は丸いお皿に貼り付けてありました。薄切り肉が全部で10枚位かな。

 

f:id:chatoramittan:20221220214318j:image

f:id:chatoramittan:20221220215956j:image

f:id:chatoramittan:20221220214526j:image

肉も美味しいし、焼肉のタレもまた美味しくごはんにくるんでまた美味しい!

 

厚切りカルビ、上ロース希少部位盛り合わせと、ホルモンです!

f:id:chatoramittan:20221220214738j:image

 

薄切りと厚切りで楽しみます。ジュージューしないグリルでじっくりと焼きます、いつもより少し長く焼き時間がかかるかも。待つ時間もよいものです。

50代の私たちにはこれくらいの量がちょうどよかったです。

 

最後に予約特典のデザート、パンナコッタも美味しかった。

f:id:chatoramittan:20221220214844j:image

ご馳走様でした。

恩納村に行く際はおすすめです。

 

お読みいただきありがとうございます

この記事が皆様のお役に立てれば幸いです