私と卵巣がんとねこの日記

卵巣がんになった経験と50代夫婦と保護猫との暮らし

51歳水泳始めます

f:id:chatoramittan:20230223120932p:image

 

毎年温かくなると「泳ぎたい!」

気分がふつふつと、湧いてきます。

 

毎年考えるだけで実行できなかったのですが

今年は新しいことにチャレンジしてみようと

水泳体験コースを予約しました。

近くの割と新しいジムです。

 

本格的に教室に通うのは、30年ぶりくらいかな。

初級と中級があり、

初級はクロールと背泳ぎの習得を目指し、

中級は平泳ぎとバタフライの習得を目指すらしい

 

迷わず初級からお願いしました。

 

で、水着問題。

30年前は、競泳水着しかなくて迷いもしなかったのですが、今は短パンタイプとか長袖だったりいろいろ出ています。わからないのでジムの方に

「みなさんはどんな水着で通われていますか」とうかがいました。

 

いろいろですと返答。ご自分のサイズに合ったものをお持ちくださいとな。

 

なーやーむー…

 

とりあえずまだ先なので、ゆっくり選ぶことにします。

 

お読みいただきありがとうございます

この記事が皆様のお役に立てれば幸いです