私と卵巣がんとねこの日記

卵巣がんになった経験と50代夫婦と保護猫との暮らし

卵巣癌術後12週間目、弾性ストッキングと今日の料理。



こんにちはsetuです

 

今回は

卵巣がん術後11週間目、弾性ストッキングと今日の料理。

です


主人と久しぶりにスカイツリーへ。というよりそのビルでショッピングが目的。電車ですぐなので便利。祭日のせいか、人で溢れていた。お目当ての主人のくつを購入し、夕食の買い出しをして、お茶休憩せず帰宅。

 

人混みやばめ。体の免疫力も抵抗力も低下しているので、コロナやインフルエンザにはかからないように注意をしている。が、時々賑やかなところに出るのは良しとしている。リフレッシュしたー。そして、途中休憩しなくてもいいくらいに体力は戻りつつある。

 

 

母から家で取れたネギ、パセリ。差し入れの豚肉、トマトを料理。私にとって料理は精神安定剤かも、たいしたものは作りませんが。。。外食もおいしいけどねー。パセリは摘みたてでいい香り!刻んだ玉ねぎとフレンチドレッシングに混ぜたら絶品でした。ありがとう



 

リハビリにて足測定。体重-1kg左右差2センチは変わらず。履くと、巡りは良くなると再度説明があり購入を勧められた。黒でレギンス、長めのタイプを依頼する。品物が届いたらコンビニ払い。支払い確認後領収書が届く。これに医師の指示書と取り寄せた申請用紙を記入し保険組合に提出、2.3ヶ月後、保険により7割程度入金があるとな。いわゆる償還払い。

 

弾性ストッキングが届いた。履き方のコツ。まず、足に付属のすべる素材の靴下を履き、ストッキングの内側から踵部分をつまんで引っ張り出し、裏返しのまま足を入れ踵まで履き、靴下を脱ぐ。もう片方の足も同様に履いたら少しずつ上にたぐり寄せながら、上に上げていく。ひと通り履けたら、ゴム手袋で下から上に撫でていき、たるみがないように伸ばし完成!20分かかった…大変だがな。

 

今回の気づき(私見です)

  • 術後12週ではデートに行けるくらい回復しています

 

お読みいただきありがとうございます

この記事が皆様のお役に立てれば幸いです