私と卵巣がんとねこの日記

卵巣がんになった経験と50代夫婦と保護猫との暮らし

卵巣癌術後13週目(術後3ヶ月)今日の料理と退院後から3ヶ月の診療費と傷病手当金。

こんにちはsetuです

 

今回は

卵巣癌術後13週目(術後3ヶ月)今日の料理と退院後から3ヶ月の診療費と傷病手当金

です

 

 

今日は母からさざえとお肉の差し入れです。さざえは塩ゆで、牛肉はごぼうと甘辛く炒め豆腐にのせました。お豆腐を使うと罪悪感なく食べられます。おすすめです。

 

退院後からのお支払い状況です

術後1ヶ月診察

  • 採血、薬 2,590円
  • リハビリ1,110円
  • 診察、採血、薬 5,020円  計8,720円

術後2ヶ月

  • 採血1,350円
  • 診察220円
  • 文書9,900円
  • 診察、薬2,130円  計13,600円

術後3ヶ月

  • リハビリ、診察、採血 7,180円
  • リハビリ、診察、診断書 4,740円  計11,920円

合計34,240円

 

傷病手当金は術後6週目に会社へ提出したが、ひと月以上経過しても入金なし。

術後11週目に会社に問い合わせをすると、社労士さんへ提出済と。

 

翌週社会保険組合へ直接連絡、まだ届いていないと。すぐに会社へ連絡、社労士さんは提出したと。

 

翌週組合へ連絡、やっぱりまだ届いていないと。すぐに会社へ連絡し社労士さんがいつ保険組合へ送ったのか確認するよう伝えた。

 

術後13週目会社から連絡あり、ななな、なんとっ!間違えて年金組合へ送ってしまい昨日送ったようだとのこと。おーいおーい!!!私の生活費〜。

。。。

まあ、いろんなことがあるわな人生。

おきてしまったことはしかたないので、前向きに行こ。

笑顔で過ごせば明るい未来が待っているはず。

 

 

今回の気づき(私見です)

  • お支払いは、ひと月1万円程度。
  • 人間は間違える生き物である。先手を打って行動せよ

お読みいただきありがとうございます

この記事が皆様のお役に立てれば幸いです