私と卵巣がんとねこの日記

卵巣がんになった経験と50代夫婦と保護猫との暮らし

卵巣がん術後9日、退院2日目

こんにちはsetuです

 

今回は

 

卵巣がん術後9日、退院2日目

 

です

 


2時しげちゃん騒いで目が覚める

 

 

久しぶり、あぁ家に帰ってこれたと

 

 

うれしくなる。カリカリあげる

 

 

トイレ不消化便、おなかのはりがある。

 

 

大建中湯飲み始めてから

 

腸は動くがあまりすっきりしない。痛み2.嘔気2

 


7時痛み2。吐き気なし。

 

 

暑い。体温調節が難しい。

 


タケキャブ内服。ぶどう2個食べる

 


不消化便少量まだ出そうで痛い

 


7:30ロキソニン内服

 

※手術でいろいろ切除して食事もほとんどとれていないので、10キロくらい痩せてると思いきや、4キロしか減っていない!なんで?むくみはとれたのでよかったけど。。。

 


8:20 体温36.9 脈85 酸素飽和度96% 血圧135/87 上等!

 


11時カロナール内服

 

 

桃ぶどう梨食べた。果物はいける。糖分取りすぎが気になるが。

 


12時白湯250ml

 


14時寝る、便出そうで出ない

 


梨食べる

 


母来てくれる

 


17時お腹空きうどん少量食べる

 

大建中湯内服


21時ガスは出るが便は少し

 

※痛み、吐き気は落ち着いてきている。排便がすっきりしないのが退院後の悩み

 

早め就寝

 

今回の気づき(私見です)

  • 卵巣がん術後でも私の場合はそれほど痩せない。体力と筋力だけはなくなった。
  • 術後、腹圧かけ辛く踏ん張れないから、便秘気味

お読みいただきありがとうございます

この記事が皆様のお役に立てれば幸いです