私と卵巣がんとねこの日記

卵巣がんになった経験と50代夫婦と保護猫との暮らし

卵巣がん術後12日目、退院5日目ウィッグ検討、みったんひとりあそびyoutube.

こんにちはsetuです

 

今回は

 

卵巣がん術後12日目、退院5日目

 

です

 

5時吐き気なし 痛み1 良く寝た


8時メロン食べる


10時サンドイッチおそば食べる 食欲出てきた


14時梨食べる

 

※食べてばかりになってきました


19:30ナポリタン半分 ほうれん草サラダ 

 

大建中湯内服 嘔気2痛み1


20:30痛み3ロキソニン内服

 

こってりしたのも食べられるようになった

 

あとは動いて筋力つけていこう

 

今後について、

 

もし抗がん剤をやる場合は

 

ウィッグが必要だと思う

 

ネットで調べ

 

自宅で無料試着できるところをみつけた

 

セミオーダーのような感じで

 

髪色も5種類

 

髪型の種類も豊富

 

カットや毛量調整もできるそう

 

サイズはSSからLLまで

 

素材などにもよるが

 

お値段は29,800円、54,800円、94,800円と

 

他に比べてリーズナブルだと思う

 

真ん中のお値段のものが好み。

 

私は今の髪型に近いショートと

 

憧れのロングストレートの

 

LとLLサイズをお取り寄せ。

 

2日後には届いた

 

ショートは違和感なくいい感じ

 

ロングはびっくりするほど

 

似合わず残念

 

ウィッグをかぶるときは

 

ヘアネットをつけて地毛を中に丸めこむ

 

私はギリLサイズ。でも

 

つけていると締め付け感がある

 

LLだとずっと付けていられる感じ

 

SSとLLは94,800円とな。

 

5万円台で探していたので迷ってしまう

 

我慢すればLでもいけるけど

 

よくわからないので

 

相談窓口に連絡した

 

長い時間つけるものなので

 

大きいサイズにして

 

余った部分を調整する方が最適

 

と返答をいただく

 

レンタルもあるそう

 

ひとまず保留にして

 

抗がん剤の有無を確認してから

 

再度連絡することにした

 

 

みったんについて

 

みったんは自分でおもちゃを選んで

 

ひとり遊びます

 

youtube upしたのでご覧ください

 

www.youtube.com

 

今回の気づき(私見です)

  • 術後12日経過すると、こってりした食べ物もいける
  • ウィッグも洋服と同じで大きいサイズは若干お高くなる

 

お読みいただきありがとうございます

この記事が皆様のお役に立てれば幸いです