私と卵巣がんとねこの日記

卵巣がんになった経験と50代夫婦と保護猫との暮らし

卵巣がん術後10日目、退院後3日目

こんにちはsetuです



 

今回は

 

卵巣がん術後10日目、退院後3日目

 

です

 

1時吐き気1、トイレに行く

 

尿意があると我慢できなくなった。

 

起きるとまだ、げぷげぷが出る


2時ウイダーイン飲む

 

3時排便少量、ガスは出る


吐き気4吐き気止め内服、

 

ネクターゼリー、水飲む


3:30排便中量、横になると嘔気落ち着いてきた


5:12吐き気1


6時排便中量出た


昨日はあまり眠れなかった。

 

カロナールが合わないのか。

 

お通じが出るまではゲプゲプする

 

少し歩くと腸が動くのでウロウロする


7時お蕎麦一口、二口目で嘔気

 

ぶどう、カフェオレ飲む

 

8:30日向ぼっこ

 

9:40 体温37.1.脈拍90 酸素飽和度95% 血圧143/90 血圧高め

 

11時カップヌードル数口

 

13時大建中湯内服


シャワーして疲労度が

 

日ごとに良くなっているのがわかる。

 

子宮のあったところがぷよぷよしている。さみしい。。。

 

顎のラインがすっきりしてきた。

 

お腹の縫合部分が赤くなっている

 

ような気がする痛痒い感じ。

 

ゲンタシン軟膏をぬり、

 

保護のテープを貼ってみる

 

傷が大きいので、しばらくは

 

スーパー銭湯とか行けないかな。

 

17時痛み2〜3。

 

ロキソニン内服、吐き気はないが

 

口の中がまずい


18時塩ラーメン半分とメロン


右そけいに違和感と痛み1、嘔気1

 

下着の締め付けが良くないと思い

 

ソケイにゴムの入っていない

 

ショーツを購入した

 

 

 

履いてるのにホールド感がないけど、

 

ソケイはとてもらく。

 

リンパ浮腫に気をつけよう。


18時過ぎ母がフルーツ持参ありがたい。

 

21歳で家を出てから、

 

母とゆっくりと二人で過ごした記憶がない

 

今、何気ない日常を過ごせていることに感謝。

 

お母さんも体調気をつけてね


20時就寝

 

今回の気づき(私見です)

  • 便秘と頻尿が気になるが術後だから経過をみようと思うが心配
  • 母は偉大である

お読みいただきありがとうございます

この記事が皆様のお役に立てれば幸いです