私と卵巣がんとねこの日記

卵巣がんになった経験と50代夫婦と保護猫との暮らし

卵巣がん術後8日、退院日、入院費用、ねこのしげちゃん横歩きyoutube.

 

こんにちはsetuです

 

今回は

 

卵巣がん術後8日、退院日

 

です

 


0時トイレ嘔気2〜3

 


4時お腹表面の痛み3.ロキソニン内服

 


6時 歩いても脈上がらない、吐き気なし

 


舌苔あり歯ブラシしてもとれない

 


歩いたらガス出て軟便すっきり出た

 

 

※やっぱり動くと腸の動きもよくなることを自覚!

 


7時吐き気止め内服

 


朝食吐き気でとれず

 

 

ゼリードリンク少しずつ飲む

 


8:45 退院の準備スーツケースに荷造り

 

立ちながらの作業が疲れる。休み休みする

 

 

お世話になりました。

 

 

退院。

 

 

入院11日で、お支払い170,088円

 

 

内訳

 

 

治療費104,088+部屋代66,000円

 

 

限度額適用認定証のおかげで

 

 

支払い少なくありがたいです

 


11時自宅へ帰る、車酔い吐き気なし

 

 

自宅階段3階まで行くと息切れ。

 

 

ねこたちが迎えてくれて、元気になる

 

 

一番にしげちゃんが走って来てくれる

 

 

うれしい❤️

 

 

みったんは頭すりすり、

 

 

全身で迎えてくれる❤️

 

 

ぺるちゃんはぺろぺろしてくれる❤️

 

 

それぞれ表現が違うので楽しい❣️

 

懐かしの赤ちゃんしげちゃんです

 

ご覧ください↓

 

www.youtube.com

 


着替えて横になる

 

 

新しいソファ!ありがとう

 

※布団からの起き上がりはまだできないので、とりあえずソファにしました。感謝。


みったんは背中を撫でると

 

 

指をずっとぺろぺろしてくれ、

 

 

頭にくっついてきたので

 

 

そのまま一緒に寝た。

 

めずらしい、いつも一人で寝るのに。

 

 

いつもツンデレだからうれしい❤️

 

 

猫たちがまた寄ってきて熱烈な歓迎!!

 


キンキンに冷えたシャインマスカット

 

 

食べた、おいしい!

 

 

病室の食べ物も温かくおいしいけど、

 

 

食欲がない、吐き気のある時は、

 

 

冷たいものが食べやすい。

 

 

おうちはいいな。ありがたい。

 

 

吐き気、痛みなし 

 


12時過ぎ赤飯おにぎり半分食べた

 

 

あと、なんと、結婚して初めて

 

 

主人が梨をむいてくれた!!!

 

 

感動!!!そして綺麗にむいている!

 

 

基本、料理以外の家事は

 

 

何でもしてくれるけど、 

 

 

果物むいたりはしない。

 

 

得意ではないと思ってた。

 

 

ありがと。

 

 

でもあれ?

 

 

もしかしてもっとできるんじゃね?

 

 

と思いました。

 

 

が、私は料理好きなのでやりますよー。

 

 

私は家で料理を作ると情緒が安定します。

 

 

14時、実母からあとで行くと電話が入る

 


少し寝る

 


15:30母から

 

 

メロン、バナナ、シャインマスカット、

 

 

アイスと退院お祝いをいただいた。

 

 

ありがたい。

 

 

いつも心配ばかりかけて

 

 

申し訳ないです。

 


まだ外に買い物に行けるほど

 

 

体力がないので、母に家の鍵を渡す。

 

 

4ヶ月前に実家近くに引っ越してよかった

 

 

ありがたい。

 

 

今のお家、

 

 

猫が3匹飼える物件を探し始めたら

 

 

すぐに見つけました

 

 

大家さんも保護猫活動をしていて

   

 

実はこのビルのお隣りさんが

 

 

ぺるちゃんみったんを

 

 

紹介してくれた方でした。

 

 

運命と思い、物件見学せずに

 

 

即決しました

 

 

ご縁は大切にしたいです。

 

 

18時ロキソニン内服

 


シャワーはできたが、

 

 

ドライヤーは疲れて出来ず、お願いする

 


夕食丸亀うどん1/4、とり天数口

 

 

入院中より食べられるものが増え安心

 

 

21時就寝する

 

 

感謝感謝の1日でした。

 

 

ありがとうございます。

 

 

今回の気づき(私見です)

  • 限度額適用認定証のおかげで入院費支払いが30万から17万へ減になった!知ってて良かった。何事も下調べは大切
  • 感謝するばかりでなく、感謝される側にもなる。いつか恩返しをする!
  • ご縁を大切に過ごす
  • 猫との暮らしはやっぱり癒される、吐き気や痛みも忘れるほど。なんでもない日常こそ幸せ。

 

お読みいただきありがとうございます。

この記事が皆様のお役に立てれば幸いです。