私と卵巣がんとねこの日記

卵巣がんになった経験と50代夫婦と保護猫との暮らし

無印のパッタイをレシピどおりに作りました。

こんにちはsetuです

f:id:chatoramittan:20230118203116j:image

今日は無印良品パッタイを作りました。

f:id:chatoramittan:20230118204206j:image

 

麺を茹でて、炒めたエビ、ニラ、もやし、たまごを入れて付属のソースを入れてさらに炒めて完成

 

レシピ通りに作りました。

家で作るとパサつく感じがしていたのですが、この無印のパッタイはソースが絡んでちょうどいいあんばいで間違いない味です。料理初心者さんもいけるんじゃないかなと思います。

f:id:chatoramittan:20230118195923j:image

 

後からかけるチリソースが甘いので、甘口が苦手な方はナンプラーをおすすめします。味が引き締まります。

f:id:chatoramittan:20230118195702j:image

 

サラダにはこれ。「発酵のちからサクサクしょうゆアーモンド」です。紀ノ国屋さんで少しお高めでしたが、発酵食品で体にいいし美味しいのでリピートしています。お正月のお年賀に配りました。みんなにおすすめしています。野菜やお豆腐なんでも合うし、かけるだけで高級な感じになります。ホントおすすめです。

f:id:chatoramittan:20230118200317j:image

f:id:chatoramittan:20230118200239j:image

 

お読みいただきありがとうございます。

この記事が皆様のお役に立てれば幸いです。