私と卵巣がんとねこの日記

卵巣がんになった経験と50代夫婦と保護猫との暮らし

風水は信じますか

f:id:chatoramittan:20221229232232j:image

こんにちはsetuです

今年も残すところあと1日。皆さんはどんな1年でしたか?

 

私は癌という最悪な病気になってしまいましたが、手術後は傷病手当金をいただき、今は休みながら楽しく充実した日々を過ごし幸せです。

 

それもこれも、ブログがあるからだと思うんです。

今までの病気の経過を振り返り、文字に起こすことで俯瞰で考えることができていると思います。

また、明日はブログに書きたいからお出かけしようとか、外に出ることのきっかけにもなりました。

 

ストレッチに通い始めたのも、ブログに書きたいことではありましたが、結果良いことでした。

 

術後10分以上は疲れて歩けなかったのに、初めの1ヶ月で疲れなくなり2ヶ月後には30分歩けるようになり姿勢が良くなって2キロ痩せていました。

 

いいことばかりなので、宝くじをいつもより多めに買ってみました。もう当たる気しかしません。

 

主人も健康に気をつけようと風水にハマり、タオル、玄関マット、お風呂のボディタオル、バスマット、自分のバック、シャンプーリンス、洗顔フォームを買ってくれました。

 

全部緑。

 

緑が健康にいい色らしい。ありがとう。

 

猫草があった。観葉植物?

 

緑は成長という意味もあり、観葉植物は生命力をもつアイテムなので、勉強や仕事などで成長が必要なときには東側にアイテムを置くと良いそうです。

 

今日買ったスリッパもそういえば緑だった。潜在意識にインプットされ始めている…

 

お読みいただきありがとうございます

この記事が皆様のお役に立てれば幸いです。