私と卵巣がんとねこの日記

卵巣がんになった経験と50代夫婦と保護猫との暮らし

コストコ2022年クリスマスショートブレッドとイケアミニテーブル。

実家のたらくんとラッキーくん



こんにちはsetuです

 

今回は

 

卵巣癌術後14週目(96日目)コストコとイケアに行けた。2022年クリスマスショートブレッドとミニテーブル。

 

です

 

体調も良いので久しぶりにコストコに行きました。普通に買い物が行けることができてうれしいです。お昼前に到着、割と空いていました購入品はこちら↓

 

毎年この時期のお楽しみ、クリスマスショートブレッド。今年は丸型。プレーンとチョコチップ入りが半々でした。プレーンは直径7センチで、厚みは1センチあります。チョコチップは一回り小さいサイズ。手に取るとオイルがしっとりで、食べるとホロホロな食感で例年どおりの悪魔的おいしさ。チョコチップの方はチョコがよいアクセントになって飽きずに食べられました。

 



 



 

で、半分母にお裾分け。今回病気になって心配ばかりかけてしまい、お礼をしてもしきれません。ありがとうお母さん!

 

 

続いてミニテーブルを2個買いにイケアにも行きました。久しぶりのイケア。迷子になりそうなくらい広い。お目当てのミニテーブルを見つけて番号を控えセルフサービスエリアで商品をピックアップ。なのですがセルフエリアまでが遠かった。コストコのフードコートでソフトクリームを食べなかったら完全にばてていました。病後の私にはきつかったです。

 

ミニテーブルは、ねこさまのおトイレカバーに使用します。一つ1,299円。テーブル板が鏡面仕上げみたいなのは2,000くらいでした。作成開始。

部品はテーブル板と足4本。留めるボルトと足裏につける部品各4個のみ。

 

説明書は3ページのみ。


テーブルと足をボルトで回しながらつけるので指が痛くなりました。左手で上の方を支えながら足を回していくと手が疲れなかったです。また、キーキーと少しいやな音が鳴るので夜遅い時間での作成はお気をつけ下さい。

もちろん、みったんもお手伝いしてくれます。

お手伝い中の、みったん

 

茂子さんが完成度のチェックをしてくれています。

みんなのおかげで無事完成することができました。

 

あっ。ぺるちゃんいないね。いた。みつかった直後のぺるちゃん↓

クローゼットで発見されハッとしてるぺるちゃん

で、しばらくたってからのペるちゃん↓

チェッ、みつかっちまったぜの顔のぺるちゃん

(注)同一人(猫)物です。

 

お読みいただきありがとうございます

この記事が皆様のお役に立てれば幸いです