私と卵巣がんとねこの日記

卵巣がんになった経験と50代夫婦と保護猫との暮らし

卵巣癌術後101日目と井筒ワインのナイアガラ生ワイン



こんにちはsetuです

 

術後101日目です。痛みはなく、足のむくみもありません。

 

体重は退院から-2.5kg。少しずつ落ちています。夕食に炭水化物を減らしているからかもしれません。

 

頻尿は変わりませんが外出も増えて調子は上がっています。

 

 

が、風邪をひいてしまいました。喉が痛くて市販のかぜ薬を内服。念の為コロナ抗原検査を夫婦でしましたが、二人共陰性。

 

少しよくなりましたが飲み込みが辛くなり、鼻水も出ます。いつもの耳鼻科を受診。平日のせいかガラガラです。

 

喉が少し赤い、熱は出ていなけど抗生剤もだしましょうと、なんだかんだで5種類も出してくれました。いつもの、のどシューシューする吸入をして終了。

 

加湿は必要。。。

さっそく家の湿度測定。31%、加湿器を付けたら55%。できることから始めよう。

 

だいぶ前に頼んだ生ワインが届きました。秋に届かなかったので注文し忘れていたと思っていました。よかったよかった。

 

長野の井筒ワイン。甘口のナイアガラが好き。今回の生ワインは樽から出したばかりのこの時期だけの爽やかなワインです。クリスマスに1本開けて、あとはお正月にみんなで飲も!

お読みいただきありがとうございます

この記事が皆様のお役に立てれば幸いです