私と卵巣がんとねこの日記

卵巣がんになった経験と50代夫婦と保護猫との暮らし

間違い給料振り込み3回目〜

f:id:chatoramittan:20230131185345p:image

こんにちはsetuです

 

もうどうしよう…

 

1月に休職明けで働き始めたので、

 

お給料がもらえるのは2月末なのに、

 

働いてないのにまた、お給料が振り込まれている。

 

もうすでに3回目。

 

2度あることは3度あるってのは、本当ですね。

 

 

nekotojibunnoransougan.hateblo.jp

 

こんなずさんな経理の会社は今までにない。

 

また、間違えたから

 

振り込んでくれって言われるんだろうな。

 

でも私から電話しないと、

 

連絡もないんだろうな。

 

傷病手当金も11月分を12/17に、

 

12月分を1/17に出したけど、

 

健康保険組合に問い合わせたけどまだ届いてないそうな。

 

会社はもう社労士に提出したとのこと。

 

毎度おなじみになりましたが、

 

社労士がいつ、健康保険組合に提出しているか

 

確認して折り返し連絡せよと会社の経理

 

伝えましたが、かれこれ1週間連絡なし。

 

多分経理が出してないんだろうな。

 

会社は社長が変わりました。

 

その時点で、信頼していい会社なのかを

 

自分で判断、見極めをしないと

 

いけなかったんですね。

 

今日の気づき(私見です)

社長交代の会社は、その時点で会社の方向性を確認する。

自分が納得できないものなら、早く辞めよう。

 

お読みいただきありがとうございます。

この記事が皆様のお役に立てれば幸いです。