私と卵巣がんとねこの日記

卵巣がんになった経験と50代夫婦と保護猫との暮らし

間違い給料振り込み2回目〜

f:id:chatoramittan:20230116192851j:image

こんにちはsetuです

 

9月から1月上旬まで卵巣癌の療養のため、仕事はお休みをいただいていました。

 

11月末にお給料が間違えて振り込みされていました。

 

社会保険料の支払いはお休み中も続くので、会社から間違えたお給料と社会保険料をまとめて返送してほしい、振り込むようにと言われそのようにいたしました。

 

さて、12月末にも同じようにお給料の振り込みがありました。

 

これ2回目〜!

お正月休みだったので、そのままにしていましたが、連絡なし。

 

もらっちゃう?なんか、間違えて振り込んで使い込んで警察ざたで大騒ぎ…そんな事件があったような。

 

で、先週連絡しました。折り返し連絡するとのこと。

 

返事なし。

 

もらっちゃう?

 

本日連絡しました。

 

またもや、社労士さんが間違えたようだとのこと。

 

またおまえかいな。

 

ホンマかいな。

 

もう気持ち悪いから、早く返したいのですが、

 

振り込みの金額を書いて郵送しますと。

 

キモ。

 

もうね、やだ。

 

世の中にはなんだかよくわからないことが、あるものです。

 

おこってしまったことは仕方ない。イライラしたら体に悪い。そんなこともあるさと流すことにします。

 

お読みいただきありがとうございます。

この記事が皆様のお役に立てれば幸いです。