私と卵巣がんとねこの日記

卵巣がんになった経験と50代夫婦と保護猫との暮らし

りんご飴と懐かしい思い出

f:id:chatoramittan:20230208130011p:image

こんにちはsetuです

f:id:chatoramittan:20230208093332j:image

 

りんご飴懐かしい。

 

縁日に100円持って遊びに行くけど、

 

りんご飴は高いから買えなかった幼少期を思い出し、即決で購入。

 

しげちゃんなめてる?
f:id:chatoramittan:20230208093329j:image

f:id:chatoramittan:20230208133639j:image

f:id:chatoramittan:20230208133632j:image
f:id:chatoramittan:20230208133641j:image

むかし、近所の駄菓子屋さんご夫婦が

 

テキ屋さんで(テキ屋さんがメインで駄菓子屋は仮の姿)

 

神社の縁日でイカ焼きとヨーヨーすくいのお店を出していました。

 

私達兄弟は顔パスで

 

甘辛い味付けのイカ焼きと

 

 

水風船のヨーヨーをタダでもらえた。

 

親からはあんまり何回も行ったらダメと言われた。

 

そりゃそうだ。毎回タダでもらえるから。

 

こちらのご夫婦には大変お世話になっていました。

 

なぜか、夏休みになると

 

割と大きな規模のプールに

 

車で近所の子達を3、4人

 

引き連れて遊びに行ってくれました。

 

私達兄弟は車酔いが酷く

 

毎回酔って大変なんですが、

 

プールでの開放感が忘れられず

 

毎年お世話になっていました。

 

船橋ヘルスセンターは海のプールがあって海水のようにしょっぱく、ものすごく広いプールだった記憶があります。今はららぽーとになっているようです。

 

谷津遊園もプールが大きくて好きでした。遊園地だったような記憶があります。

 

東京マリンは家から以外と近く、スライダーがハンパなかった、波のプールが楽しかった記憶があります。

 

 

中学生のとき、「小さい頃一緒にプールに行ったよね」なんて言われて、えっそうだったの?とお友達になった子もいました。

 

40年以上前の懐かしの思い出。

 

お読みいただきありがとうございます。

この記事が皆様のお役に立てれば幸いです。