私と卵巣がんとねこの日記

卵巣がんになった経験と50代夫婦と保護猫との暮らし

東京のクリスマスマーケットなら会場面積日本最大級の日比谷公園が楽しい!



こんにちはsetuです

 

今回は

東京のクリスマスマーケットなら会場面積日本最大級の日比谷公園が楽しい!🌲

 

です

 

まず、

チケットを事前に購入しないといけないの!

現地では購入できません。

が、当日券もいくらかあるようです。

最新情報はこちら↓

東京クリスマスマーケット2022

 

チケットは「入場(通常)チケット」と、「イベント割」つうのがあります

どちらもオンライン購入です

 

購入条件として、入場当日ワクチン接種証明(3回以上完了)またはPCR検査等での陰性証明(有効期限3日以内)を持参すること。入場ゲート前で確認(ランダムに)するよ。

 

🌲楽しいポイント①マグカップ🌲

入場時にもらえるマグカップがかわいい。毎年これを楽しみにしている人も多いそう。

今年はブルーです。

 

🌲楽しいポイント②イルミネーション🌲

巨大クリスマスピラミッドがあるよ。ブースごとに屋根の装飾が違っていたり、本場ドイツのぬくもりのあるおもちゃなどインスタ映えポイントも多い。



🌲楽しいポイント③フード🌲

お店がとにかくたくさん。

リンツブースはショコラドリンクの行列ができていました。45分待ちとな。

日中、暑いくらいだったのでドイツビールで乾杯。スイスイ飲めます。ドイツソーセージはどれも食べやすくペロリでした。

 




 

🌲楽しいポイント④音楽🌲

日変わりステージあり。アーティストやゴスペルグループのパフォーマンスがクリスマス気分を盛り上げてくれる。

 

はー楽しい。。。テーブル席もたくさんあるのでゆっくり食事ができます。お隣の70代のご婦人2人が、私たちよりはるかに大きなビールをプハーっと美味しい美味しいと召し上がっていました。それはどこに売ってるの?などちょっとした会話も楽しみながら、大満足な1日でした。



マーケットの規模が大きく、お店も数カ所に分かれているので、行列になることなく購入できました。フードメニュー、ドリンクも多いのでどれにしようか迷うくらい、新鮮に楽しめました。テーブルも数カ所に分かれ、ストーブもあります。

25日まで開催しています。日中は比較的空いているのでおすすめです。

来年も元気で行けますように。

 

お読みいただきありがとうございます

この記事が皆様のお役に立てれば幸いです