私と卵巣がんとねこの日記

卵巣がんになった経験と50代夫婦と保護猫との暮らし

卵巣癌術後10週目、痛いとこたくさんなので気分転換に模様替え。布製のクリスマスツリーを飾ってみた。しげこのyoutube.



こんにちはsetuです

 

今回は卵巣がん術後10週目、痛いとこたくさんなので気分転換に模様替え。布製のクリスマスツリーを飾ってみた。しげこyoutube

 

です

 

部屋の模様替え、リビングと寝室をチェンジ。布製のクリスマスツリーを飾ってみた。それほど無理はしていないが午後腰痛と腹痛があり横になる、ロキソニン内服する。翌日濃いめの排尿と血尿少し。頻尿は変わらず。水分多めにとり様子みる。

 

 

歯の治療、昔神経をとったところの奥の方に炎症があり、地味に痛い。麻酔をしていただき小一時間治療。仮歯を作っていただいている時に、急に尿意。我慢ができないので、途中ですが退室。頻尿困る…


右足の痛みは持続している。歩いたり、保温に努めている。

残尿を自覚しクリニックがやっていない時間だったので、家にある抗生剤を飲む。残尿感なくなり、頻尿も落ち着いてきた。

 

首に突然のかぶれあり皮膚科受診。虫刺されではない様子、原因不明。ついでに術創が赤く少しヒリヒリするのでみていただく。軟骨、保湿剤処方。ヒリヒリにはアレルギーのカプセルが処方された、まれにお年寄りなどは頻尿になるとな。私やばめ?とりあえずいただいておく。夕方と翌朝内服。

 

翌朝残尿感の自覚がはっきりあり。クラビットを内服していたが、気になるので近所の泌尿器科受診。尿検査ではクラビットを内服したせいか細菌は消えていた。エコーにて残尿なし腎臓異常なしとな。医師はアレルギー薬が原因ではなさそうと。でもひとまずこの薬はやめてみる。クラビットは5日間飲み切るようにとな。

 

なんだかクリニックに入り浸りの日々。ビビリになっているので気になるときはすぐに病院へ行くようにしている。免疫力が低下しているのだと思う。免疫ケア飲も。

 

いいことないときはねこと遊ぶにかぎる。しげこの初離乳食画像youtubeをどうぞ↓

www.youtube.com

 

 

今回の気づき(私見です)

  • 術後9週目で免疫力が低下していることを自覚した

お読みいただきありがとうございます

この記事が皆様のお役に立てれば幸いです