私と卵巣がんとねこの日記

卵巣がんになった経験と50代夫婦と保護猫との暮らし

卵巣がん術後9週間目、ストレッチに行ってみた。

sutore

こんにちはsetuです

 

今回は

 

卵巣がん術後9週間目

 

です

 

術後9週間目

 

体が固くかたまっていることを自覚。本格的な運動の前にほぐそうと思いサイトを検索。指圧はリンパ浮腫の方はNGなのでストレッチにしてみる。お目当てのところ発見。初回お試し価格で60分4,950円、80分6,600円、100分8,250円のコースがある。真ん中の80分コースを予約。

 

初回訪問。病状確認し更衣室に用意してある長袖ジャージへ着替える。前屈測定床上-16センチとな、昔から体は硬いので別にピクリともせず施術開始。

 

ベットに横になりストレッチ開始。足裏のほぐしから始まり、股関節ほぐしながらまっすぐ足上げ。腰痛もちのため最初は足があがらず。ほぐしながら徐々に悲鳴が、、、あたたた。。。でもあと5びょうーとか、声掛けして下さるので安心。

 

そしてうわさの肩甲骨剥がしなるものを体験。自分の肩甲骨なんて最近見ていないけどあったかしらなんて思いつつ。なんだかぐるぐる回された。肩甲骨の状態はそれほど悪くないらしい。それ以上に下半身がやばめ。

 

腰痛はふともも裏の筋力がないので骨盤が倒れてキンキンになっているらしい。いつも整体でグリグリされるおしりの上の部分な。施術自体はそんなに痛くなく、痛気持ちよかった。

 

終了後は前屈-6センチ減。体をストレッチして緊張をほぐすのが目的だけと、前屈して数値として出してくれている。わかりやすい。0になる日は果たしてくるのかっ!乞うご期待。

 

3回分の回数券購入と予約をした。初回限定回数券4回分32,490円だけど。。。行ってよかった。ケア後は可動域が広がっている。帰りの足運びが軽く歩幅も少し広い。暑くなった。ダイエットや運動効率も上がるらしい、おすすめ。その後マルイ地下、ルミネに行っても疲れ知らず。ウホホッ。

 

帰宅後入浴、ワンタン作るなど元気がかなりある。かなり体力ついてきた。元に戻ったようでうれしい。が、翌日だるくて外も行けず、チーン。

 

その翌日は動ける体が戻ってきた。調子にのり、買い物2箇所行きぐったり。母から多量の差し入れをいただき冷蔵庫がぱんぱん!いつもいつもありがとうございます。また明日からがんばろ。

 

今回の気づき(私見です)

  • ストレッチで体もほぐれるが、心もほぐれる。

お読みいただきありがとうございます

この記事が皆様のお役に立てれば幸いです