私と卵巣がんとねこの日記

卵巣がんになった経験と50代夫婦と保護猫との暮らし

桃のあんみつ

f:id:chatoramittan:20230224200058p:image

 

会社を辞めた帰りに、船橋屋の季節限定あんみつを購入!気分が上がります。

 

桃のあんみつ

寒天が桃色です🍑 求肥が3色でひし餅みたい。


f:id:chatoramittan:20230224195048j:image

 

みったんも食べたそう。作っている時にずっとクンクンしていました。

いちご🍓だけ少しお裾分けしました。

f:id:chatoramittan:20230224195109j:image

 

白蜜です

f:id:chatoramittan:20230224195216j:image

 

白いのは葛餅

f:id:chatoramittan:20230224195225j:image

 

桃の寒天のほのかな酸味と、あんこの甘さに悶えつつお豆の塩気でリセットされ、求肥と葛餅でほっと一息。そんな感じ。美味しい。熱ーい緑茶🍵がいいと思います。

 

桃のあんみつは2月16日〜3月3日までの期間限定です。

桃の節句にぴったりです。

皆さんもぜひお試し下さい。

 

お読みいただきありがとうございます。

この記事が皆様のお役に立てれば幸いです。

f:id:chatoramittan:20230225102718j:image