私と卵巣がんとねこの日記

卵巣がんになった経験と50代夫婦と保護猫との暮らし

卵巣がん術後7日目

こんにちはsetuです

 

今回は

 

卵巣がん術後7日目

 

です

 

1時寝起きは嘔気なし。

 


1:50暑い。アイスノン交換

 


6時までよく眠れた嘔気なし、痛み3

 


排便少量、廊下1週疲労はあるが、

 

 

少しずつ体力はついていると感じる

 

 

吐き気なく痛みも少ないので、

 

 

今朝は一番体調が良いかも知れない

 


7時食事の前に吐き気止め内服しておく

 


朝パン一口と牛乳少しのみ。

 

少しゲプゲプする。

 


9時薬剤師さんが来てくれる、

 

吐き気止めのタケキャブと

 

処方されている他の薬の飲み合わせは

 

問題ないと。

 

9:30排便少量、吐き気1痛み1

 

昨日19時カロナール内服以降は

 

痛み止め内服なし

 

10:40ランドリーついでに歩行。

 

休まず2週できた。

 

痛みはないが重い感じ。

 

11時ロキソニン内服

 

右下腹部にブツが通過する時の痛みは

 

変わらずあり

 

昼食麦ご飯梅干しで1/3食べられた。

 

14:15吐き気どめ内服。

 

15時シャワー 

 

昨日の反省から5分で洗い終わりを目標。

 

疲れたけど昨日よりだいぶよい

 

ドライヤーまで続けてできた

 

17時歩行1週 少し嘔気あり。

 

食べなさ過ぎの空腹のせいかもと

 

ウイダーインゼリーを少し飲む

 

17:15嘔気3吐き気どめ内服

 

18時退院前診察、

 

エコー上は問題なく傷もキレイと。

 

右下腹部のでこぼこは

 

皮下脂肪を寄せてあるから、

 

表面上だけだと思う、

 

血腫などはありませんと。


腸通過時の痛みや違和感については、

 

おそらく自然に治ると思うが、

 

治らないかもしれない。

 

便は出ているけど、

 

念の為漢方の下剤を出しましょうと。

 

大建中湯1日3回。

 

次回診察は退院2週間後、

 

それまでに気になることがあれば

 

いつでも来てくださいと説明があった。

 

お世話になりました。ありがとうございます。

 

 

※腸の違和感治らないかもしれないのか。治るといいな。皮下脂肪恥ずかしい。入院から手術までお世話になりました。今後ともよろしくお願いします。感謝。

 


夕食大好きな唐揚げがでた!

 

トマト🍅2かけ、唐揚げはひとくちでギブ。

 

嘔気2.痛み1

 

23時嘔気3だけどそのまま寝る

 

 

今回の気づき(私見です)

  • 術後1週間で揚げ物は無理
  • 体調がいいと感じるのに術後1週間かかる

お読みいただきありがとうございます

 

この記事が皆様のお役に立てれば幸いです