私と卵巣がんとねこの日記

卵巣がんになった経験と50代夫婦と保護猫との暮らし

卵巣がん術後4日目

こんにちはsetuです

 



今回は

卵巣がん術後4日目の経過

です

 


0時カロナールを内服


5時足が冷たくて起きる。ロキソニン内服、痛みは2〜3


6時吐き気なし右下腹部少し痛む


10時ロキソニン内服痛み1〜2


シャンプー台まで歩き、前かがみは難しいので

 

ストレッチャーに乗り寝たまま洗髪していただく。

 

とても気持ちがよかった。気分転換になります

 

ありがとうございます


11:40ランドリーへ。

 

歩いても息切れしなくなりました


昼食はおかずのみ。ミートローフ

 

少し食べられた、おいしかった。

 

けど食後にムカムカ始まる。

 

にゃんこ画像みて癒やされる。

 

 

カロナール内服


13時りんごジュースとネクターはokがでた!

 

やた!さっそくネクターを飲む、

 

うまうま。


痛み止めについて、

 

ナースからロキソニン

 

6時間はあけた方がよいとのこと

 

痛みが怖いのでカロナールと併用していく。


15時血圧を測りに少し歩く。

 

少しムカムカ16:30ロキソニン内服


17時トイレは1時間おき、

 

2000ml以上も出ている。

 

日中ずっとムカムカしている


夕食カロナール内服


21時吐き気は点滴で落ち着く


23:20カロナール内服するが右下腹部痛


23:40トイレで排便。

 

腹圧かけにくいので時間がかかる

 

ずっと吐き気の日だった

 

ロキソニンは6時間毎、

 

間でカロナールを飲んでいく

※痛み止めの飲み過ぎにこのときの私は、

気づいていなかった

 

今回の気づき(私見です)

  • 術後の一番の悩みは、私の場合は吐き気
  • にゃんこ画像はどんな時でも癒やされる

お読みいただきありがとうございます

この記事が少しでも皆様のお役に立てれば幸いです