私と卵巣がんとねこの日記

卵巣がんになった経験と50代夫婦と保護猫との暮らし

卵巣癌術後3ヶ月まとめ

こんにちはsetuです

 

今回は

卵巣癌術後3ヶ月まとめ

 

です

 

早いもので術後3ヶ月がたちました。あっと言う間でした。

健康状態は腹痛や吐き気はなし。排便は下剤は使用せず毎日あり、排尿は1日10回以上の頻尿。夜間は、暑くなることなく体温調節も落ち着きトイレに2回行く程度で良く眠れている。足の痛みは冷えるとあるが、弾性ストッキング使用でむくみもなし。

 

日常生活は家事は一通り術前のようにできている。20分以上の歩行はまだリハビリが必要。皮膚のかぶれは治り、抜歯した歯も痛みなく経過している。時々腰痛あり。50肩になった。

 

ダイエットは一応継続中、ひと月で1,5㎏ 減。時々お酒を飲んだり食欲も出て困っている。運動は近くを散歩する程度。週1回ストレッチを80分していただき、だいぶ体はほぐれてきている。そろそろ他の運動を検討中。

 

ストレッチの帰りに気になっていた高級食パン購入。ボインさん。気になるそのネーミング。。。は、「ボインとはずむ食感はずむこころ♪」とな。

 

美味しい食べ方は、「お買い上げ当日〜翌日まではトーストせずそのままいただくのがおすすめ」「翌々日以降は厚めにスライスしてトーストに。フレンチトーストもオススメ」とな。しっとりモチモチ!ぺろりと4毎切食パン2枚ほどの量をいただきました。トーストが楽しみ。なにせ術後、重湯の匂いがだめで早くトーストが食べたかったくらいだから。パンが好きです。オススメです。


今回の気づき(私見です)

  • 術後3ヶ月で体力はまだ続かないが、ほぼほぼ通常の生活に戻りつつある。
  • 高級食パンはやっぱりおいしい。

お読みいただきありがとうございます

この記事が皆様のお役に立てれば幸いです