私と卵巣がんとねこの日記

卵巣がんになった経験と50代夫婦と保護猫との暮らし

大寒波の日

f:id:chatoramittan:20230127182447j:image

こんにちはsetuです

 

一昨日の大寒波の朝、ホットカーペットが壊れました。何しても付かない。

 

そして、水道が出ない…しばらくしてチョロチョロ出始めましたが、お湯は出ず。

 

朝シャンは諦めてそのまま仕事へ。

 

昼に夜勤明けの主人から連絡があり、

 

シャワー出たぞー!と。

 

凍っていたのが溶けただけ?

 

まぁ、治ったのでよかったです。

 

そして、ホットカーペットを買いにニトリへ。

 

ついでにNウォームのかけ布団も購入しました。

 

ついでにお昼も食べました。

 

刺身定食とギンダラの西京焼き定食。

 

ちょっと物足りないくらいがちょうどよい。

 

あおさのお味噌汁はお出汁が効いて美味。

f:id:chatoramittan:20230127182757j:image
f:id:chatoramittan:20230127182753j:image

 

写真撮り忘れました。ホットカーペットもお布団もあったかい。

 

お尻が温かくなるとこんなに違うのねと実感しました。

 

と、駅のホームのベンチに座りながら投稿中。

 

ここもお尻が冷たいなあ。ベンチもNウォームにすればいいのにな。

 

寒さももう少し続きそうです。

皆様も風邪などひかないようご自愛くださいませ。

 

お読みいただきありがとうございます。

この記事が皆様のお役に立てれば幸いです。